菊屋番頭のひとり言

「伊豆・修善寺温泉 老舗旅館 菊屋」宿屋での四苦八苦や七転八倒、喜怒哀楽・・・。            前大番頭から引継いだ文才の無い小番頭。季節の写真をまじえた迷・大奮闘紀。


スポンサー広告


   夜の帳

     秋の様相に入りましたね・・・・・・
     つい、この前まで夜は暑くて寝ぐるシー!
     などと言っていましたが、寒い位になりました。

     まもなくつるべ落としの様に、お日様も隠れ暗くなります。
     季節の移り変わりが早いな・・・と、
     皆様も感じるのは私だけでしょうか・・・・

     少し感傷に浸ってしまいました。

     私、反省もしております。
     中々ブログが更新できず申し訳ありません。
     8,9月と多くのお客様をお迎えし、余裕がありませんで
     更新が出来ませんでした。
     来月からは少し余裕が出来てまいりますので
     よろしくお願いいたします。


       <夜の帳が落ちて・・・・>

DSC_0003-1.jpg     DSC_0007-1.jpg

   

 

           DSC_0014-1.jpg

DSCN0219.jpg

 

DSC208-1.jpg

             更新の励みになっています。
             クリックして頂けると幸いです。 
                        Please click it.
             
       
               FC2 Blog Ranking 申し訳なく思ってます・・
 
             
ノスタルジックな湯回廊菊屋へ 

季節の絵はがき

0 TrackBacks
0 Comments

   それた台風13号

     無事、台風13号も通過いたしました。
     まったく、ノロノロと迷惑な台風でしたね・・・・

     伊豆も雨脚が強くなるのが、深夜から明け方と言うので
     心配しながら夜、待機していましたが
     まあ何とか午前2時位には雨も弱まり帰宅いたしました。

     菊屋も古い宿なものですか強い雨が降ると
     雨漏りする場所が廊下に数ヶ所・・・・(お恥ずかしいですが)

     隣に流れている桂川も普段は水も少ないのですが
     いざ、雨が降ると山々の水が一気に流れて参ります。
     今回、川の水量の変化を撮ってみました。

     通過前・通過中・通過後の本日、昼の写真です。

DSC_0049-1.jpg  

DSC_0064-1.jpg 

DSC_0073-1.jpg

 

     ご覧の様に、濁流なんです。
     普段はおとなしいんですけどね・・・

     でも被害も無く、すごい大雨という訳でもなく
     微妙にそれてくれたおかげと思っています。(ホッ)

 

             更新の励みになっています。
             クリックして頂けると幸いです。 
                        Please click it.
             
       
               FC2 Blog Ranking それてくれた台風にクリック
 
             
ノスタルジックな湯回廊菊屋へ 

季節の絵はがき

0 TrackBacks
0 Comments

   嵐の前の静けさ

      台風13号が近づいていますね・・・・・・・・・・
     明日、あさってにかけて雨が心配です。
     今夜は嵐の前の静けさと言う所でしょうか。
 

     先日、「十五夜」を迎え露天風呂の前にお供え物を置きました。
     一緒にお泊りのお客様にも食べて頂く様にお饅頭も御用意。
     皆様、お風呂上りに牛乳を飲みながら召し上がっておりました。

     お月様も少し、ぼんやりとした時もありましたが 
     中々、いいお月様です。

DSC_0028-1.jpg 

DSC_0047-1_20080918194438.jpg 

       初秋ですね・・・・
     今夜は風も無く、少し雨が降っている静かな夜を迎えています・・・・

             更新の励みになっています。
             クリックして頂けると幸いです。 
                        Please click it.
             
       
            FC2 Blog Ranking 初秋?にクリック・・・
 
           
ノスタルジックな湯回廊菊屋へ 

季節の絵はがき

0 TrackBacks
1 Comments
