菊屋番頭のひとり言

「伊豆・修善寺温泉 老舗旅館 菊屋」宿屋での四苦八苦や七転八倒、喜怒哀楽・・・。            前大番頭から引継いだ文才の無い小番頭。季節の写真をまじえた迷・大奮闘紀。


スポンサー広告


秋のフィナーレ

DSC_0056.jpg

    今月初め、カレンダーがあと1枚と書いたと思ったら
    早、残り2週間となってしまいました。
    刻(とき)の速さに日々、驚きを感じます。


    庭の紅葉達も、中庭という舞台から段々とフィナーレを
    静かに迎えています。
    華やかだった「秋の紅葉」から「冬の花」に
    バトンタッチされて行くんですね。
    梅や寒桜、今はまだ静かに眠っています。

    さて、以前にも紹介しましたが館内に「空庭」という場所があります。
    館内で季節を感じて頂く様、趣向を凝らしたディスプレイをしています。
    先週、模様替えをし「和のクリスマツリー」として飾って有ります。
    松ぼっくり人形、可愛いですよ。

DSC_0033.jpgDSC_0047.jpg



    そしてまもなく、クリスマス。
    「一期一会 聖なる夜のおもてなしin2007]のお知らせ第2弾です。

    昨年、館内のあちらこちらにキャンドルを置きましたが
    あまり夜、歩かれない場所にも置き過ぎたと言う
    反省点があった為、今年はメイン廊下と中庭テラスに限定致しました。
    中庭内は昨年同様「竹ろうそく」を設置します。
    さらに中庭テラスには、約3mの竹の節毎にキャンドルをいれた
    タワーが出現します。

    私も今、準備に入っていますので少しの間ブログ更新が
    できないかと思いますが22日の模様を次回、ご報告いたします。

    そして22-25日に御宿泊される皆様、ライブと演出を
    お楽しみ頂ければ幸いです。
    菊屋スタッフ一同、心よりお待ち申し上げます。


                                                    日々の励みになります。
                                         クリックして頂けると幸いです。
                                                          Please click it.
                                                   
Blog Ranking

季節の絵はがき

0 TrackBacks
1 Comments

Comment

ありがとうございます

とても楽しみです!
2007/12/17(Mon) 07:24:00 | URL | T [ Edit]
管理者にだけ表示

Trackback

トラックバックURLはこちら
http://yukairoukikuya.blog65.fc2.com/tb.php/102-59dfc4e7
