菊屋番頭のひとり言

「伊豆・修善寺温泉 老舗旅館 菊屋」宿屋での四苦八苦や七転八倒、喜怒哀楽・・・。            前大番頭から引継いだ文才の無い小番頭。季節の写真をまじえた迷・大奮闘紀。

スポンサーサイト

スポンサー広告


  お正月には・・・

     いい天気です。
     ですが夜が冷えますね・・・・
     菊屋は木造建築なので隙間風が入り
     館内がとても冷えるんです。
     でもスタッフ全員、熱く燃えていますよ。
     今週いっぱい多くの御客様をお迎えします。
     少し疲れ気味の時も有りますが、笑顔・笑顔!

     今日で正月三が日が終わってしまいますね。
     菊屋は元旦に玄関で「餅つき」を行ないました。
     ちょうどチェックアウトのお客様たちに囲まれながら
     又、子供さん・大人の方などにも参加してもらい
     「よいしょ~!」の掛け声で突いて頂きました。


DSC_0082.jpg

     できたお餅は、もちろんその場でお振る舞い。
     大根おろし・きな粉・いそべ巻き。
     皆さん美味しそうに召し上がっておりました。

     
近くの「日枝神社」にも初詣に行って来ました。
DSC_0068.jpg

                                                    日々の励みになります。
                                         クリックして頂けると幸いです。
                                                          Please click it.
                                                   
Blog Ranking





季節の絵はがき

0 TrackBacks
0 Comments

Comment

管理者にだけ表示

Trackback

トラックバックURLはこちら
http://yukairoukikuya.blog65.fc2.com/tb.php/110-16d9ed14
