菊屋番頭のひとり言

「伊豆・修善寺温泉 老舗旅館 菊屋」宿屋での四苦八苦や七転八倒、喜怒哀楽・・・。            前大番頭から引継いだ文才の無い小番頭。季節の写真をまじえた迷・大奮闘紀。

スポンサーサイト

スポンサー広告


今年・初雪

DSC_0110.jpg

DSC_0112.jpg

     20.21日の夜間に雪になりました。
     平野部に積もるのは何年振りでしょうか・・・・
     山間部は軒並み、チェーン規制になりましたが
     日中のうちに見る見る解けてしまいました。
     でも山間部は安心できません。
     解けた雪が夜、凍ります。安心は禁物です。
    
     多くの雪ではありませんでしたが露天風呂で
     朝から雪見風呂と洒落込んでいるお客様もおりました。
     朝は冷え込んでいる為に、木に付いた雫が凍っています。

DSC_0105.jpg


     伊豆は暖かいというイメージがありますが
     雪は降るんですよ。


     ふと思いました。
     雪のつく言葉・・・・何を思いますか?


       淡雪・細雪・牡丹雪・粉雪
       初雪・深雪・新雪・根雪・・・名残り雪
     
     もしかしたら、雪見酒ですかね?

DSC_0119.jpg

 
              日々の励みになります。
               クリックして頂けると幸いです。
                               Please click it.
                         Blog Ranking

季節の絵はがき

0 TrackBacks
0 Comments

Comment

管理者にだけ表示

Trackback

トラックバックURLはこちら
http://yukairoukikuya.blog65.fc2.com/tb.php/115-60df9219
