菊屋番頭のひとり言

「伊豆・修善寺温泉 老舗旅館 菊屋」宿屋での四苦八苦や七転八倒、喜怒哀楽・・・。            前大番頭から引継いだ文才の無い小番頭。季節の写真をまじえた迷・大奮闘紀。

スポンサーサイト

スポンサー広告


 雪の節分

DSC167.jpg DSC165.jpg

     今年3度目の雪でしたね。一面銀世界・・・・・・。
     お客様の車も厚い雪に隠れています。     
     伊豆の雪は結構、水分を含んでいますから重たいんです。
     もう足元はベチャベチャ・・・。
     お泊りのお客様も心配顔でお帰りになりました。
     皆様、御無事で家に着いたでしょうか・・・・・・・

DSC162.jpg   DSC177.jpg


     さて、3日は節分でした。
     私共では2・3日の両日、お部屋のお口を
     節分にちなんだ御菓子を置かせて頂きました。
     枡に入れた鬼のお面と炒り豆、あられ・ゼリー菓子。
     かわいいと好評でした。
     
     皆様、歳の数だけ炒り豆を食べましたか?
     私は歳が多いので食べ切れませんでした・・・・・(TT)

     追伸 
     かねてから御連絡させていただいております
     女将塾、塾生達のブログ掲載を今週から週1回の
     ペースでおこないます。
     彼女達からの近況報告やお勧め観光スポットなど
     ジャンルを問わず掲載します。
     また、分類カゴテリーに「女将塾 塾生通信」を作りました。
     他のカゴテリー共々、よろしくお願い致します。





 


              日々の励みになります。
               クリックして頂けると幸いです。
                               Please click it.
                         Blog Ranking



季節の絵はがき

0 TrackBacks
1 Comments

Comment

お部屋のお菓子

美味しかったです~!
お茶セットも素敵でした!!
2008/02/06(Wed) 08:39:34 | URL | T [ Edit]
管理者にだけ表示

Trackback

トラックバックURLはこちら
http://yukairoukikuya.blog65.fc2.com/tb.php/119-b150bd4d
