菊屋番頭のひとり言

「伊豆・修善寺温泉 老舗旅館 菊屋」宿屋での四苦八苦や七転八倒、喜怒哀楽・・・。            前大番頭から引継いだ文才の無い小番頭。季節の写真をまじえた迷・大奮闘紀。

スポンサーサイト

スポンサー広告


   花火

      前回、ご報告いたしました「弘法さん」です。
     21日午後8時より花火大会が行われました。
     今年から花火の打ち上げ場所が変更になり
     どの辺に見えるんだろと思っていましたが、菊屋正面玄関の
     斜め前の山から打ち上げられました。
     結構なことに玄関前は、花火の観覧に絶好の場所に
     なっちゃいました。

DSC_0027-1.jpg 

     ただ、夜の天気予報がちょうど花火大会の時間帯に「雨」・・・・
     始まる前から雷がゴロゴロしてちょっと心配。
     何とか雨も降らず定刻通り開始です。

     心なしか人通りが昨年に比べ少ない感じがします。
     天気を心配したんでしょうか・・・・・・
     でも、夜店は人・人・人・・・・・

     お泊り頂いた多くのお客様もお祭り会場に出かけられました。
     下駄でカラコロ。お祭り!って感じ、いっぱいですね。

     残念なことに8時半を過ぎた頃、強い風が吹き始め雨がパラパラ・・・
     だんだん大粒になってきましたが、ほんの小雨程度なので
     花火には支障無いのですが、出かけられていたお客様達が
     帰られて来ました。
     が、玄関前でとてもよく見られますので皆様、並んでご覧になっていました。

     これが終わると修善寺温泉の夏も終わりです。
     でも菊屋はまだまだ多くのお客様をお迎えいたしますので
     気を緩めず頑張りますよ。

     次回の地元の祭事は10月18日(土)。
     すぐ近くにある「日枝神社大祭」です。
     これも良いですよ。
     神輿の乱入・・・・参りました。
     昨年ブログにもUPしてあります。
     是非お越しくださいませ。お待ち申し上げております。


     
昨年の模様 御覧下さい。

             更新の励みになっています。
             クリックして頂けると幸いです。 
                        Please click it.
             
       
            FC2 Blog Ranking 夏の終わりに・・・
 
           
ノスタルジックな湯回廊菊屋へ 

季節の絵はがき

0 TrackBacks
0 Comments

Comment

管理者にだけ表示

Trackback

トラックバックURLはこちら
http://yukairoukikuya.blog65.fc2.com/tb.php/154-9843f806
