菊屋番頭のひとり言

「伊豆・修善寺温泉 老舗旅館 菊屋」宿屋での四苦八苦や七転八倒、喜怒哀楽・・・。            前大番頭から引継いだ文才の無い小番頭。季節の写真をまじえた迷・大奮闘紀。

スポンサーサイト

スポンサー広告


   あと1枚のカレンダー

1201-6.jpg

 

     12月になってしまいましたね・・・・
     カレンダーも、たったの1枚ですよ。
     この師走は何かと皆様もお忙しいかと思います。
     ただ、毎日といって良いくらい新聞や、TVニュースで「景気後退」・「不景気」と
     念仏のように言われていると気が滅入っちゃいますよね・・・・・
     来年こそは!来年こそはいい年になるように!と、初詣で願掛けますが
     中々よくなりませんよね・・・

     話が暗くなってしまいました、ごめんなさい。
     気を取り直してがんばるぞ!

     さてさて表からは決して見えない「菊屋の中庭」ですが
     色付きが本番を迎えましたよ。
     今はテラスからの眺めは「グー!」ですよ。
     今日も昼夜とも、お客様がテラスで鑑賞なさっていました。
     夜はライトアップしていますので昼間とは雰囲気の違う景色となっています。
     今日は昼の景色だけしか撮ってありません・・・・・
     え~・・なぜかと言いますと、昼間もやりましたが本日より本館客室に
     冬の定番、「おこた」を設置していたのです。
     夕方より空き部屋のテーブルを撤去し、コタツ布団の運搬やら
     倉庫からコタツを運び出して備え付け致しました。
       ・・・・・・・・男手が無かったので夜は一人でした (泣)
     少し部屋を残してしまいましたが、今週中には何とか終わるでしょう。
     ただコタツは全部の客室には設置できません。
     間取りの関係などがあり一部の客室にはコタツが置けないのです。
     又の機会に部屋の様子は御報告いたします。

      

      では本日の中庭。<秋の絵の具通信・・中庭版>

1201-9.jpg 

1201-2.jpg 1201-3.jpg 

1201-7.jpg

 

 

         ■◇ ノスタルジックな湯回廊菊屋へタイムスリップ ◇■ 

        ================================================ 
                更新の励みになっています。
             クリックして頂けると幸いです。 
                  ↓ Please click it.  ↓
                   
             FC2 Blog Ranking 

             ↓ ブログ村(旅館カゴテリー)に参加しました。よろしくです 。  
にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ

季節の絵はがき

0 TrackBacks
0 Comments

Comment

管理者にだけ表示

Trackback

トラックバックURLはこちら
http://yukairoukikuya.blog65.fc2.com/tb.php/181-e183aac2
