菊屋番頭のひとり言

「伊豆・修善寺温泉 老舗旅館 菊屋」宿屋での四苦八苦や七転八倒、喜怒哀楽・・・。            前大番頭から引継いだ文才の無い小番頭。季節の写真をまじえた迷・大奮闘紀。

スポンサーサイト

スポンサー広告


   まとまりの無い記事

 

     昼間の空気が春の匂いに変わってきましたね。
     朝方は、ウグイスの鳴き声が聞こえてきます。

     暖かくなったり、寒くなったり・・・・
     今夜は少し寒いかな・・・・

     修禅寺境内の寒桜が身頃だそうです。

     何故写真が無い?

     ごめんなさい・・・
     近所なんですが、ちょうどチェックアウトが終わった後から
     いつも私、バタバタと仕事をしておりまして・・・(行きたいのですが)
     
     しかし、毎年の事なんですが河津桜の頃は車も人も大混雑!
     今年の開花はかなり早く、通常でしたら10日頃まで咲いているんですが
     もう今は終わっています。
     ピークの頃、土曜日・日曜日の国道は渋滞・渋滞。
     この修善寺から河津まで2時間位かかっちゃうんですよ・・・
     なんか桜を見に行くと言うよりも、人を見に行く様な感じですね。

     でも、もう月末にはソメイヨシノなどの桜が咲いてきますよね
     春爛漫までもう少し!!!
     個人的には待遠しいかぎりです。
     
     4月になりますと「春の弘法さん」があります。
     毎年21日に「湯汲み式」がおこなわれ、桶を持った娘さん達が
     温泉街を行進します。
     昨年は菊屋スタッフの美女?1名が参加しました。

     こちらを御覧下さい→  去年の湯汲み式の模様
     
     気候も大変良くなります。
     ぜひともお越しになって頂ければと思っております。

      ■◇ ノスタルジックな湯回廊菊屋へタイムスリップ ◇■ 

        ================================================ 
              
  更新の励みになっています。
             クリックして頂けると幸いです。 
                  ↓ Please click it.  ↓
            
       
               FC2 Blog Ranking 

         ↓ ブログ村(旅館カゴテリー)に参加しました。よろしくです 。  
にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ

 


     

     

     
     
     

季節の絵はがき

0 TrackBacks
0 Comments

Comment

管理者にだけ表示

Trackback

トラックバックURLはこちら
http://yukairoukikuya.blog65.fc2.com/tb.php/192-222aa4a6
