菊屋番頭のひとり言

「伊豆・修善寺温泉 老舗旅館 菊屋」宿屋での四苦八苦や七転八倒、喜怒哀楽・・・。            前大番頭から引継いだ文才の無い小番頭。季節の写真をまじえた迷・大奮闘紀。

スポンサーサイト

スポンサー広告


   引き継いで3年目に。

210401-9.jpg

 

     21年4月。会社でいう新年度が始まりましたね。
     入社式・入学式と初々しい新人・新入生が見受けられる時期・・・
     超氷河期の中、新しい仕事に入る新入社員の皆様。

     「がんばれ!」の一言です。

     さて当ブログ「菊屋番頭のひとり言」ですが、2007年4月より引き継ぎまして
     早、2年が経とうとしています。

     まったく文才の無い私の文章を読んで下さいましたり、御訪問していただき
     感謝申し上げます。

     この1年は中々、更新ができず御心配もおかけいたしましたね・・・

     前番頭の後任として2年、自分色の「ひとり言」になってきたかな?などと
     思ったりもしていますが皆様、いかがでしょうね?

     この4月以降も引き続き担当させて頂きますので
     宜しくお願いいたします。(御愛読よろしくです!)
     とりあえず異動もありませんので・・・・・

     さてさて御挨拶はこれ位にさせてもらいまして。

     昨日まで大変多くのお客様に当菊屋を御利用頂きまして
     大変感謝申し上げます。
     毎日が週末の様な感じでございましたよ・・・・。
     本音を言いますとスタッフはきつかったと思います。
     顔には出しませんけど・・・・・スタッフ、御苦労様でしたね。

     でも気分を一新しまして、新たなる気持ちを持ってお客様を
     お迎えいたしますので御安心を!!

     私も心機一転、「ぐぁんばりますよ!」応援よろしくです。
     昨日、庭園を一周してみました。
     春の息吹が多く訪れていましたね。
     まだまだ咲きます!御覧あれ。

210401-1.jpg 210401-7.jpg

210401-6.jpg  

 210401-4.jpg

210401-5.jpg

210401-3.jpg   210401-8.jpg 

                                         いかがでしょうか?

                                         石楠花はまだまだこれからです・・・

 

 

 

 

 

       蛇足です。
         緊急事態発生!!・・・・・・・・個人的にですが。
         愛用のカメラが壊れました(泣)
         ズームレンズの調整がきかない!!

 

             ■◇ ノスタルジックな湯回廊菊屋へタイムスリップ ◇■ 

          ================================================ 
                     
  更新の励みになっています。
                    クリックして頂けると幸いです。 
                          ↓ Please click it.  ↓
            
       
                      FC2 Blog Ranking  ←私に愛の手を!

              ↓ ブログ村(旅館カゴテリー)に参加しました。よろしくです 。  
    にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ



 

 

季節の絵はがき

0 TrackBacks
2 Comments

Comment

ひきつづき頑張ってください♪

ご無沙汰しております。
カメラご愁傷様です。
カメラといえば私のカメラは修善寺とは相性が悪いらしく、初代デジカメが最初の不調を起こしたのは米屋宿泊前に修善寺に立ち寄ったとき(まだ菊屋が共立メンテグループに入っていないとき)、2代目は菊屋到着の直前に観光した三島溶岩の上に落下。
壊れる寸前のカメラで菊屋を撮り歩いたのがいい思い出です。

大番頭さんも、その後とあるところで知り合った元古株のMさん(ご退職)もいらっしゃらないけれど、菊屋にはまた訪れてみたいです。
とりあえず、高山桜庵優先ではありますが^^;

お忙しいようですが、がんばってくださいませ。
2009/04/04(Sat) 07:08:22 | URL | くに [ Edit]

実は私も2台目です・・・

くに様こんにちは。
実は私も2台目です・・・
まあ今回はレンズのみですので、もう1本の
レンズで対応中なんです。
(ただ、200mmのズームなんで不便です)
ぜひとも又、菊屋にお越し下さい。
高山は廊下も畳だそうですよ!
2009/04/04(Sat) 19:20:55 | URL | 菊屋の丁稚・小番頭 [ Edit]
管理者にだけ表示

Trackback

トラックバックURLはこちら
http://yukairoukikuya.blog65.fc2.com/tb.php/197-63a43834
