菊屋番頭のひとり言

「伊豆・修善寺温泉 老舗旅館 菊屋」宿屋での四苦八苦や七転八倒、喜怒哀楽・・・。            前大番頭から引継いだ文才の無い小番頭。季節の写真をまじえた迷・大奮闘紀。

スポンサーサイト

スポンサー広告


   悩みに悩んで・・

     この1週間は3周年用のチラシ作りに追われていました・・・・
     今回は、当館にて作成し印刷会社に送る予定になりました。
     
      ・・・・・・・・・・先週の8日に私に作成依頼が。
     ここの写真で、こんな文を入れてた感じで~
     キャンペーン金額はこれで ・・・・etc。

     「はいはい、わかったよ。で、いつまでに?」
     「10日までに原案を何とか・・・・」

     「はあ~っ!2日しか無いじゃん!」
     「タタキ台ででいいんで・・・お願いします。」
     さあ、その日から苦悩の連続ファーストステージ開幕。
     
     元ネタの前でしばし考察。
     おもむろにパソコンでイラストレター、オープン。
     トンボを作って画像貼り付け。
     文字をザクザクと入力。「こんな感じ!」・・かな。
     枠を作成してドロップシャドウ。
     悩んだ末、第一案の完成。
     
     10日。再ミーティング。
     あ~だ、こ~だ・・・色々ありました。
     最終的にまず、DMの発送を25日に決定しましたので
     逆算してチラシデーターの入稿を15日。
     と、いう事は遅くとも15日の午前中が締め切り!
     なんと今日を含めて5日しかない!!
      
     さあ、苦悩のセカンドステージ開幕です。
     入れる写真はブログでもおなじみの場所。
     あいさつ文・3周年特典・連絡先をはめ込んで行きます。
     何度、テスト印字した事か・・・・
     やれ、ここがそろってない。文字をもう少し小さく。
     一通り出来たけど何かピンと来ないんです。
     「文字を手書きにしましょう。」
     13日、夜です。やり直し・・・
     入れる文字を筆文字で手書き開始。
     スキャナーで取り込み、文字のアウトライン化作業。
     画面に張り込みしながら調整をしていきます。
     ふと時計を見ると、日が変わっております。午前1時です。
     ・・・・まだ終わりません。

     さらに文字の取り込みは続きます。
     他の女性陣は控え室で仮眠。
     気がつけば外は鳥の泣き声がしてきました。

     白々と外が明るくなってきます。
     内心、「やばい! でもあと少し」
     午前5時頃でしょうか、最終チェックでOKがでました。
     おわった・・・・徹夜しちゃった・・・
     
     実は次の日、苦悩が続きました。
     長くなってしまいましたので後日・・・・・


     
     
つれづれに

0 TrackBacks
0 Comments

Comment

管理者にだけ表示

Trackback

トラックバックURLはこちら
http://yukairoukikuya.blog65.fc2.com/tb.php/211-8a14ae0a
