菊屋番頭のひとり言

「伊豆・修善寺温泉 老舗旅館 菊屋」宿屋での四苦八苦や七転八倒、喜怒哀楽・・・。            前大番頭から引継いだ文才の無い小番頭。季節の写真をまじえた迷・大奮闘紀。


スポンサー広告


   修善寺はお盆です

     7月中は更新が1回・・・・・・
     申し訳ないやら情けないやら・・・・
     今月は再度、気をとりなおして!!  再開!

     皆さんのお盆っていつですか?
     修善寺近辺は1・2・3日がお盆なんです。
     多くは新暦の8月15日ではないでしょうか。

      ちなみに私も7月末に休みを頂き、お盆の準備を致しました。
      皆さんも、きゅうりとナスを使って馬と牛を作ります?  

     この時期、あちらこちらで納涼花火大会が開催されます。
     修善寺は2日、明日です。
     すぐ近くではありません、シャトルバスで修善寺駅まで行くんです。

     しかしお勧めは21日、秋季弘法祭でしょうか。
     修善寺温泉内のお祭りですし、菊屋の目の前で
     花火が見られますよ。人通りも多くかなり賑やかです。

     それと、この夏休みに入ってからの
     毎週土・日曜日には「桂遊縁日」が開きます。
     ちょっとした出店が出たりして夕涼みには
     もってこいです。
     13-15日はライブもありますから、更に賑やかですよ。   

 桂遊縁日チラシ

 

 

     

     

季節の絵はがき

0 TrackBacks
0 Comments

Comment

管理者にだけ表示

Trackback

トラックバックURLはこちら
http://yukairoukikuya.blog65.fc2.com/tb.php/218-a79378db
