菊屋番頭のひとり言

「伊豆・修善寺温泉 老舗旅館 菊屋」宿屋での四苦八苦や七転八倒、喜怒哀楽・・・。            前大番頭から引継いだ文才の無い小番頭。季節の写真をまじえた迷・大奮闘紀。

スポンサーサイト

スポンサー広告


7月総集編

     7月は色々あったんですが、UPしきれませんでした。
     遅れてしまいましたが総集編と言う事で・・・・・・

     3周年記念では13-15日に琴の演奏会を玄関ロビーで
     又、ラウンジ「漱石庵」においては、紙きりのミズグチさんに
     来ていただき、お客さまの要望にお答えして、まるで手品のように
     紙を切っていました。(見事です!)
     菊屋の近くに工房を出していますので是非、覗いてみて下さい。

     七夕ではお泊り頂いたお客様の願い事、たくさんたくさん笹に
     つるしましたよ。

     そうそう・・・雨!本当に「ゲリラ豪雨」。
     バケツをひっくり返したような雨ですので雨樋の許容量を
     はるかに超えました!
     一度、雷雲と共に大雨になりまして雷が修善寺温泉地区にある
     テレビアンテナ塔に落ちました。
     結果・・・・菊屋を含めて近隣のテレビが映らなくなったんです。
     次の朝まで復旧しませんでした・・・・
     大雨に雷ですから修理も出来ませんよね。

     館内整備もあちらこちら、工事やら何やらで私、ギブアップ・・・
     この8月も色々あると思いますが御報告、乞うご期待。

 210715-1.jpg 210715-2.jpg

 

 

 

210715-3.jpg

 

210705-3.jpg 210705-4.jpg  

季節の絵はがき

0 TrackBacks
0 Comments

Comment

管理者にだけ表示

Trackback

トラックバックURLはこちら
http://yukairoukikuya.blog65.fc2.com/tb.php/220-b05cff5b
