菊屋番頭のひとり言

「伊豆・修善寺温泉 老舗旅館 菊屋」宿屋での四苦八苦や七転八倒、喜怒哀楽・・・。            前大番頭から引継いだ文才の無い小番頭。季節の写真をまじえた迷・大奮闘紀。

スポンサーサイト

スポンサー広告


   暦では秋・・・・

210809-1.jpg

 


     暦の上ではもう秋。
     昨日は立秋でしたね。
     月並みな言い方ですが・・・・

     「暦の上では秋ですが暑さが一向に衰えず・・・」

     スイマセン・・・・毎日蒸し暑い日が続きます。
     所によっては大雨の場所もありますよね。
     体には気をつけましょう!!体調管理ですよ!!

     この夏、売店では変わった物を販売中です。
     お子様も多くなりますので、この企画にしたんです。

     ブリキの金魚ジョウロ・バケツ、水鉄砲。
     ビー玉のすくい取り・・・駄菓子もあります。

     ちょっと寄って見て下さい。
     なかなか子供達に人気です。

210809-2.jpg 












     道路情報ですが先月27日に新しい道路が
     一部開通しました。
     『東駿河湾環状道路』

     詳しくはこちらを御覧頂ければと思いますが
     全線開通した場合は東名沼津ICから修善寺まで
     国道を通らずに直行できます。
     時間も1時間かからないんじゃないでしょうかね。

     今、開通している区間だけでも平日はかなり早いと思います。
     ただ、土日はダメかもしれません。
     高速道路の割引で毎週末、国道がかなり混雑しています。
     毎年、夏になると海に行く車で混雑するんですが
     さらに今年は多いですね・・・・・
     
     海に行くまでに高速道路を降りて
     数時間かかるかもしれませんよ・・・・

     ちなみに明日は大雨の予報・・・・気が重い・・・

 

季節の絵はがき

0 TrackBacks
0 Comments

Comment

管理者にだけ表示

Trackback

トラックバックURLはこちら
http://yukairoukikuya.blog65.fc2.com/tb.php/221-a58ac839
