菊屋番頭のひとり言

「伊豆・修善寺温泉 老舗旅館 菊屋」宿屋での四苦八苦や七転八倒、喜怒哀楽・・・。            前大番頭から引継いだ文才の無い小番頭。季節の写真をまじえた迷・大奮闘紀。

スポンサーサイト

スポンサー広告


  台風接近!

  

 

     中秋の名月、見られるか心配でしたがとっても良い天気になりました。
     日中は結構な雨が降っていましたが、夜はまん丸お月様。

     ちょうど私、お休み頂戴しておりまして
     館内からの写真が取れませんでした。残念!

     他のスタッフがお知らせ用に撮ってあった写真を拝借。
     お月様は自宅にて激写!?です。
     去年も綺麗でしたが今年も最高でしたね。

     さて、今とっても心配事があります!
     天気予報で御覧になっていると思いますが
     「台風18号」が近付いていますよね。
     経路を見ると、東海地方は今日現在、直撃じゃあないですか。   
     秋雨前線が南下してくれると、かなり進路がそれるんですけどね・・・
     8・9日にかけて上陸ではないですか! 今回は強烈ですよね!

     系列ホテルの「海舟」、心配です・・直撃?かも・・・・・

     午後7時現在、伊豆修善寺はとても静か。雨も降っていません。
     本当に嵐の前の静けさです。明日の明け方から雨脚がひどいとの
     情報です。風も強くなるとの事。
     どうなるかわかりませんが、とりあえずは
     今夜、菊屋で待機の予定です。

     おっと、少し東からの風が吹いてきましたね。
     まだ微風ですが・・・・・
     今夜はキャンセルも無くお客様がお泊りです。
     何事も無いのが一番です!!!

     みなさん、備えあれば憂いなし。


季節の絵はがき

0 TrackBacks
0 Comments

Comment

管理者にだけ表示

Trackback

トラックバックURLはこちら
http://yukairoukikuya.blog65.fc2.com/tb.php/231-9604651a
