菊屋番頭のひとり言

「伊豆・修善寺温泉 老舗旅館 菊屋」宿屋での四苦八苦や七転八倒、喜怒哀楽・・・。            前大番頭から引継いだ文才の無い小番頭。季節の写真をまじえた迷・大奮闘紀。


スポンサー広告


  虹の郷・菊花祭り

     近隣施設「虹の郷」に行ってきました。
     秋晴れにつられ、ついフラフラと・・・
     実は年、数回は行ってるんですけどね。

     ジャンバー着込んで行ったんですが、もう暑くてたまりません。
     でも4月以来なのであっちこっち散歩がてら歩いてきました。

     まあ今回は菊祭りが目的でしたので日本庭園中心でしたが・・
     虹の郷は平成2年オープンですから今年で20回目の聞く祭りですね。
     色とりどりの菊が展示されています。
     品評会用の競技花はもちろん沢山ありますが
     もうひとつ、虹の郷の菊祭りには特徴があるんです。
     造形花です。
     菊の花を虹の郷従業員が作った庭と一緒に飾り
     来園客の目を楽しませているんです。

     毎年、飾られる「独鈷の湯」がありました。

     そうそう、園内の紅葉が少し色付いていましたよ。

211030-5.jpg 

211030-1.jpg

 

211030-6.jpg

 

 

211030-4.jpg 211030-3.jpg 211030-2.jpg 211030-7.jpg 211030-8.jpg

 

     帰りがけの事なんですが・・・・・
     面白いもの見つけちゃいました!!

     何の気なしに下を向いて歩いていたら
     「何の足跡じゃ?こりゃ!猫?」

     行ってみたら探してみてください。
     どこかに続いていると思います。
     たどってみて下さい。

211030-10.jpg 211030-9.jpg

 

 

 

 

 

季節の絵はがき

0 TrackBacks
0 Comments

Comment

管理者にだけ表示

Trackback

トラックバックURLはこちら
http://yukairoukikuya.blog65.fc2.com/tb.php/236-f87b6b5e
