菊屋番頭のひとり言

「伊豆・修善寺温泉 老舗旅館 菊屋」宿屋での四苦八苦や七転八倒、喜怒哀楽・・・。            前大番頭から引継いだ文才の無い小番頭。季節の写真をまじえた迷・大奮闘紀。


スポンサー広告


   夜間開園のお知らせ

     いよいよ今週20日より3連休スタート。
     菊屋から車でしたら5分位の場所に「修善寺自然公園」があります。
     大正時代に植林された紅葉が見事に色付きます。
     もともと1つの広い公園だったのですが、平成2年に「修善寺虹の郷」が
     オープンした時、約1/3が虹の郷内に含まれました。
     残り2/3は無料ゾーンとして開放されています。
     「虹の郷」も「自然公園」も同じ場所にありますから色付きは 一緒です。

          
     20(金)~29日(日)には「虹の郷」が夜間開園いたします。
     日本庭園を中心に紅葉のライトアップ・・・・
     特に池に浮かび上がる紅葉は、とても幻想的です。
     夜の営業ですから冷えますので厚着をなさってくださいね。
     開園時間は16:00~21:00まで。
     修善寺温泉宿泊のお客様は「大人300円・子供150円」と
     かなり格安になります。
     園内の売店も営業していますからお土産も一緒に!

     結構、この夜間開園はお勧めポイントです。
     


季節の絵はがき

0 TrackBacks
4 Comments

Comment

いつも・・・

美しいお写真満載のブログ、楽しく拝読させていただいております。

夜間に紅葉のライトアップだなんて・・
贅沢に存分に紅葉を楽しませていただけるのですねぇ。

24日に、40年ぶりに旧友と再会することとなり
菊屋さんの離れ草庵にて一泊させていただきます。
と~っても期待し、ワクワクしております!
どうぞよろしくお願いいたします。
2009/11/19(Thu) 16:28:35 | URL | SSJ [ Edit]

お待ちしています!

SSJ様、いらっしゃいませ。
当ブログ見ていただき感謝です。
24日の天気が良い事を祈ります。
この日の夕食時間が食事処の席数の関係で
17:45と20:00からの入替え制になってしまいます。
この件に関しましては御迷惑をおかけ致します。
虹の郷に行かれる場合は御夕食のお時間を考えて頂き
御検討下さい。
又、宜しければ御到着時に御相談承ります。
この紅葉のライトアップ、日本庭園の池に映る紅葉は
とっても幻想的ですよ!!
御来館いただく日がSSJ様にとって良き日でありますよに。
スタッフ一同心よりお待ち申し上げます。
よかったらお声かけて下さいね。

2009/11/19(Thu) 17:42:15 | URL | 丁稚・小番頭 [ Edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/23(Mon) 03:49:26 | | [ Edit]

Re: お夕食は

SSJさま、24日はお待ちしています。
夕食のお時間は了承いたしました。
では、お気をつけてお越し下さいませ。
追伸・・・
天気が心配ですね。
2009/11/23(Mon) 10:34:43 | URL | 丁稚・小番頭 [ Edit]
管理者にだけ表示

Trackback

トラックバックURLはこちら
http://yukairoukikuya.blog65.fc2.com/tb.php/239-9a83c8ee
