菊屋番頭のひとり言

「伊豆・修善寺温泉 老舗旅館 菊屋」宿屋での四苦八苦や七転八倒、喜怒哀楽・・・。            前大番頭から引継いだ文才の無い小番頭。季節の写真をまじえた迷・大奮闘紀。


スポンサー広告


第2回紅葉通信・発信!

     昨晩は冷えました。
     雨も冷たく体も冷えちゃいましたね。

     こんな時はやっぱり、アレですよ・・・あれ!

        温泉に入るのが一番!

     今日は打って変わって晴天・快晴!
     絶好の行楽日和。
       お日様ってありがたいです・・・・

     昼、お客様がチェックアウトされた後、館内を一周してみました。

     中庭は色付き3分といた所でしょうか・・・・
     まだまだ緑が多いんです。

     しか~し、探せばあるモンですね♪
     日当たりのいい場所は結構な色合いで。

     皆さんは紅葉をどの様に写真に収めますか?
     どうしてもお日様が表面に当たっている場所を
     撮っちゃいますよね。
     以外と凹凸の無い平べったい様な写真に
     なっちゃいませんか?

     お日様の当たっている裏・・透かして見る感じで
     撮ると、葉の葉脈や微妙な色合いの変化が撮れます。
     是非、お試しアレ!!!

        さてさて第二回目の「紅葉通信」、発信いたします。

      <菊屋  紅葉通信 NO.2>

               211120-7.jpg  

211120-12.jpg      211120-11.jpg

 

211120-6.jpg

 

 

 

 

 

 

 

        秋の絵の具、色とりどり

           同じ朱色でも微妙な色合いの変化が・・・・
              
                目を楽しませます。

 211120-3.jpg  211120-2.jpg

 
211120-10.jpg


211120-8.jpg              211120-4.jpg

 

  

 

211120-1.jpg 

 

211120-9.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

     <今日のかなりドキドキした出来事>
     あまりにも落葉がひどいので、屋根に上り掃除していました。
     「ズルッ」・「ヤバイ!落ちる!」
     持っている物をすべて投げ出し、必死にしがみつき
     事なきを得ました・・・・危なかった・・・・・(TT)

  
 

季節の絵はがき

0 TrackBacks
1 Comments

Comment

●●え様へ

いつもコメント感謝です~。
ブログはじめたんですね。もー思いつくままで良いんですよ、内容は。
菊屋もいよいよ本格的な色付きになってきました。
なるべく更新したいと思ってます。
12月のクリスマスにはコンサートも計画していますので、是非!!
次なる、お帰りお待ちしてますよ。
2009/11/23(Mon) 19:17:47 | URL | 丁稚・小番頭 [ Edit]
管理者にだけ表示

Trackback

トラックバックURLはこちら
http://yukairoukikuya.blog65.fc2.com/tb.php/240-e331ef49
