菊屋番頭のひとり言

「伊豆・修善寺温泉 老舗旅館 菊屋」宿屋での四苦八苦や七転八倒、喜怒哀楽・・・。            前大番頭から引継いだ文才の無い小番頭。季節の写真をまじえた迷・大奮闘紀。

スポンサーサイト

スポンサー広告


   紅葉通信・特別編「第1部」

       久しぶりのお休み。(8日ぶりなんです・・・・)
     寝坊していたい!と、前日は思っていたのですが意外と
     目覚めがスッキリと、寝起きも良く起きちゃいました。
      「いい天気だ~!」 
     あれやこれやと家の事をこなし「出発準備・出発準備・・・」
     愛用のカメラ機材一式もって「おでかけ・おでかけ・・・」

     えっ?どこにですかって?

     実は菊屋から近いんですけど、中々ゆっくりと行けない「修禅寺」ですよ。
     今月31日まで非公開だった方丈の中庭が一般公開されているんです。
     おかげで修善寺温泉の中は車が大渋滞・・・・
     駐車場もフル回転。入場できない車が列を作っています。
     私はというと菊屋従業員駐車場において、渋滞の車を
     横目で見ながら、いざ修禅寺へ。

     いやいや、これまた境内の紅葉がきれいな事!!
     人も多いんですけどね・・・・
     実は夜も近隣施設「虹の郷」の紅葉ライトアップに
     行きますので今回は3部作で行っちゃいますよ。
     紅葉通信・特別編としまして
       第1部「修禅寺境内」
       第2部「方丈の中庭」
       第3部「虹の郷 紅葉ライトアップ」

     クリスマスのブログ以来かな・・・・・長編です。
     今、構成に悩んでいます。やっぱり1回にしようかな・・・・

     良いから早く見せろ!3回、全部だ!

     怒りますよね、優柔不断な私に・・・・

       よ~し!やったる!
     はっ?話が長すぎる?わかりました。
   
     では御開帳~。(写真クリックで拡大してみてくださいね)

       <紅葉通信 特別編/第1部「修禅寺境内」>

211126-1.jpg 

211126-5.jpg 211126-2.jpg

211126-8.jpg

211126-7.jpg

211126-6.jpg

211126-3.jpg  211126-4.jpg

 

 

 

 

 

               Photo  by   小番頭

 

 

     駐車場の近くにあるお土産屋さんの軒先に
     「つるし柿」が干してありました。
     粉が吹いてきた頃がおいしいんだな~、これが! 

   

季節の絵はがき

0 TrackBacks
0 Comments

Comment

管理者にだけ表示

Trackback

トラックバックURLはこちら
http://yukairoukikuya.blog65.fc2.com/tb.php/243-35c15b81
