菊屋番頭のひとり言

「伊豆・修善寺温泉 老舗旅館 菊屋」宿屋での四苦八苦や七転八倒、喜怒哀楽・・・。            前大番頭から引継いだ文才の無い小番頭。季節の写真をまじえた迷・大奮闘紀。


スポンサー広告


   紅葉通信・特別編「第2部」

     特別編、第2部は「方丈の庭園」。

     この庭はお寺の檀家の方々しか、見られない所にあるんです。
     本堂の右奥にあるんですよ。
     これが良い庭!苔が庭に敷き詰められ綺麗です。
     ただ1周、見て回ると10分掛からないんですが、やっぱりゆっくり
     落ち着いて眺めたいものです。

211126-15.jpg  

211126-11.jpg

211126-17.jpg

 

     多くの方が回遊式庭園を歩いています。
     あ~!苔を踏まないで・・・・・

211126-12.jpg 

211126-10.jpg      211126-16.jpg 

 

211126-14.jpg 211126-13.jpg

 

     <得した事。>

     ここは有料なんです。修禅寺護持会の皆さんが入場料を徴収していました。
     知人を発見!!(知人といっても、私よりはるかに年配ですよ)
     でも、知人から先に声をかけられました。
      「お~い!●●ちゃん、見てきなよ!
         お前んち、旅館のお客さんに宣伝してくれよ。」
      ・・・・・内心「ラッキー!」
     無料で入っちゃいました。
     知人に感謝!宣伝します!

                              Photo by 小番頭

  

季節の絵はがき

0 TrackBacks
0 Comments

Comment

管理者にだけ表示

Trackback

トラックバックURLはこちら
http://yukairoukikuya.blog65.fc2.com/tb.php/244-0c0d509d
