菊屋番頭のひとり言

「伊豆・修善寺温泉 老舗旅館 菊屋」宿屋での四苦八苦や七転八倒、喜怒哀楽・・・。            前大番頭から引継いだ文才の無い小番頭。季節の写真をまじえた迷・大奮闘紀。


スポンサー広告


   焦り事・・・

 

     段々と秋の終焉を迎えてまいりました。
     12月の声を聞くと何やら葉が多く散り始めています。

     今日は本格的な雨・・・・
     一段と落葉が進んでいます。
     来週からは年末年始の準備をしなくてはなりません。
     準備品のリストとにらめっこ・・・・。
     「この調子だと年末がすぐ来てしまうな~・・・」
     内心は、ちょっと焦り気味です。
     今年初めに正月の飾り付けを全部、写真に収めていたつもりが
     間の抜けたことに何箇所か収めてない事が今日、気が付いちゃいました!
     何とか記憶に残っていますので大丈夫・・・・だと思いますが。(心配)

     考えてみれば、あと3週間でクリスマスなんですよね。
     こちらも来週から準備に入るんですが、正月の手配などと
     平行して行くので段取りよくやらなくては、と考えています。
     (作業分担!!これあるのみ!!)

               



 

つれづれに

0 TrackBacks
2 Comments

Comment

もみじ♪

このもみじは、あの晩、
廊下まで侵入してましたね。
どなたかのスリッパに、
こっそり着いてきたんでしょうけれど・・・

地震の影響は、大丈夫だったでしょうか?
色々な調度品の点検も大変ですね。

今週末は、娘とフィアンセが、
お世話になります。

夜鳴きそばを、楽しみにしているようです。
よろしくお願いいたします。




2009/12/18(Fri) 01:33:44 | URL | 犬のおまわりさん [ Edit]

被害は無いのですが・・・

犬のおまわりさん様、こんばんわ。
先日はありがとうございました。
お二方の御泊り、お待ちしております。

地震ですが修善寺は被害ありません。
一日に何回も小さい揺れがありますが・・・
伊東はガラスが割れたり、漏水したりと
被害があるそうです。

同じ伊豆ですから、まったく揺れは無いとは
言えませんので、ご了承お願いいたします。
2009/12/18(Fri) 20:50:30 | URL | 丁稚・小番頭 [ Edit]
管理者にだけ表示

Trackback

トラックバックURLはこちら
http://yukairoukikuya.blog65.fc2.com/tb.php/247-c884a15f
