菊屋番頭のひとり言

「伊豆・修善寺温泉 老舗旅館 菊屋」宿屋での四苦八苦や七転八倒、喜怒哀楽・・・。            前大番頭から引継いだ文才の無い小番頭。季節の写真をまじえた迷・大奮闘紀。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告


   当ブログ、4年目を迎えて。

     やっと春らしくなりました。
     寒かったり暖かかったり・・・・今年はおかしな年ですね。

     3月と、この4月初旬は連日、多くのお客様をお迎えしておりました。
     中々、更新の時間がとれず自分でも情けなくなってしまいました・・・・
     そうこうやっている内に新学期になってしまいました!!(TT)

     会社では新年度。当ブログも前番頭より引継ぎ 早、4年目を迎えました。
     ブログの名前もそのまま引き継いでおります。
     (私、役職が番頭ではありませんので・・あしからず御了承を・・・)
     思い起こせば、あのとき「じゃあ 俺がやるよ!」の一言が始まりでした。
     引き継いだのは良いんですが、一体何を書けばいいんだい?
     などと自問自答の毎日・・・・
     ある日、無理にブログネタを探さなくても、周りを見ればいっぱいあるじゃないか!
       「な~るほど~!」
     身近な事を伝えればと、気がつきました。
     自分なりの感性で思いつくまま、菊屋を紹介してきましたが
     スタイルを変えず!今後も、突き進んでいこうかと思っています。
  
     いつも訪問して下さる皆様にも、暖かいコメントを頂き感謝申し上げます。
     そして、菊屋サイトより当ブログを見つけ訪問された方にも
     御礼申し上げます。
     湯回廊 菊屋、共々宜しくお願いいたします。

                      菊屋の丁稚   落合

 

220408-2.jpg ←(水仙)  ↓(ウツギ)

 220408-3.jpg

    

 

         離れ草庵 「妙」より↓

 220408-4.jpg

     
220408-1.jpg

 

 

 

 

季節の絵はがき

0 TrackBacks
3 Comments

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/04/13(Tue) 16:26:01 | | [ Edit]

水仙きれいでした

お世話になっております。
ブログ4周年、おめでとうございます!

先日滞在の折、お庭に水仙が咲いているのを発見、たいへんきれいなところを観賞させていただきました。
菊屋さんはお部屋ごとに新たな発見があって楽しいですね。個人的には風の語り部が好みのようです。
まずは本館制覇めざして頑張りますので(笑)、今後ともよろしくお願いいたします。
2010/04/15(Thu) 23:05:06 | URL | そうちゃん [ Edit]

Re: 水仙きれいでした

そうちゃん様、先日はお越しいただきありがとうございました。
今後とも「精進?」致しますので宜しくお願いします。

2010/04/18(Sun) 19:33:54 | URL | 菊屋の丁稚・小番頭 [ Edit]
管理者にだけ表示

Trackback

トラックバックURLはこちら
http://yukairoukikuya.blog65.fc2.com/tb.php/256-c87d57c5
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。