菊屋番頭のひとり言

「伊豆・修善寺温泉 老舗旅館 菊屋」宿屋での四苦八苦や七転八倒、喜怒哀楽・・・。            前大番頭から引継いだ文才の無い小番頭。季節の写真をまじえた迷・大奮闘紀。


スポンサー広告


   下界は初雪

      雪です・雪です・雪です~(泣)
          2回も降っちゃいましたよ!!!


230212-3.jpg 




      雪国の方から見れば「何を大げさな!」って怒られちゃいますね。
      でも、交通が麻痺しちゃうんですよ・・・

      常にスノータイヤではないし、チェーンを持ち歩いている訳でもないし。
      平野部は積もりませんでしたが、山間部は軒並みチェーン規制。

      近くの施設「虹の郷」やゴルフ場は書き入れ時の連休なのに休園(泣)。
      でも近くにある「修善寺梅林」はバス道路に雪が積もっていないため
      開園しました。

      レトロなバスでしょ。「伊豆の踊り子号」って言うんです。
      毎週週末に三島駅から修善寺梅林まで1往復走っています。(要予約)
      なんと昼食お弁当付なのです。

      私まだ今年は梅林に顔を出しておりませんが只今、見頃との事。
      近々、いってみます。


230212-2.jpg
 
季節の絵はがき

0 TrackBacks
0 Comments

Comment

管理者にだけ表示

Trackback

トラックバックURLはこちら
http://yukairoukikuya.blog65.fc2.com/tb.php/262-bc855cea
