菊屋番頭のひとり言

「伊豆・修善寺温泉 老舗旅館 菊屋」宿屋での四苦八苦や七転八倒、喜怒哀楽・・・。            前大番頭から引継いだ文才の無い小番頭。季節の写真をまじえた迷・大奮闘紀。

スポンサーサイト

スポンサー広告


台風の置き土産

     台風20号が伊豆諸島を通過しました。
        朝から雨・・・・・

     一時、昼頃にかなり降りましたね。桂川の水がすごいです!!
     本日のお泊りのお客様、いらっしゃるのが
     とても早く、大変混雑を致しました。
     私共もバタバタしてしまい申し訳ありませんでした。
     雨の中、お越し頂きまして有難うございます。


     雨でどこにもいけず、とても残念がっておりましたが
     夜、雨が上がった後の夜空はとても綺麗でした。

     思わず、三脚を出して月を撮ってしまったくらいです。
     お客様もお部屋で御覧になっているでしょか?


DSC04338.jpg

     台風の置き土産と題してしまいました。
     置き土産と言いましても、倒木や被害ではありませんので
     お間違いの無い様に・・・・・・・・・・

   【PS】
   ブログを御覧になった方、感想やコメントをお待ちしています。
   どうぞ,御遠慮なく!!お待ちしていマース(小番頭)

つれづれに

0 TrackBacks
2 Comments

Comment

一夜の泊り客から

こんにちは。久し振りにメールさせていただきました。この頃、頻繁に更新されているので、楽しみに拝見しています。
adagioというフリーペーパーの最新号は夏目漱石の特集で、菊屋様も1ページ丸々掲載されていましたね。懐かしく読みました。
私たち夫婦がお世話になったのは、今年の3月でした。わずか1泊でしたが、たまたま「漱石の間」に泊まることができ、感激でした。
その時の感動を、自分のブログに掲載させていただきました。駄文ですが、菊屋様の一端を紹介できていれば幸いですが、、、
一夜だけの泊りでしたが、3回にわたって掲載させていただきました。厚顔のいたりです。
これからも楽しみにしております。
2007/10/30(Tue) 12:34:52 | URL | 谷津の宮原 [ Edit]

お帰りなさいませ。

コメントありがとうございます。
ブログ拝見いたしました。感謝です。
前番頭より引継ぎました、当ブログですが
なかなか良いコメントが書けず、毎回悩んでいます(笑)
どうぞ今後とも、宜しくお願いいたします。
そして又、菊屋にお帰り下さいませ。
お待ち申し上げております。
2007/10/30(Tue) 20:11:40 | URL | 菊屋の丁稚、小番頭 [ Edit]
管理者にだけ表示

Trackback

トラックバックURLはこちら
http://yukairoukikuya.blog65.fc2.com/tb.php/80-049baa3d
