菊屋番頭のひとり言

「伊豆・修善寺温泉 老舗旅館 菊屋」宿屋での四苦八苦や七転八倒、喜怒哀楽・・・。            前大番頭から引継いだ文才の無い小番頭。季節の写真をまじえた迷・大奮闘紀。

スポンサーサイト

スポンサー広告


  隠れ名店 その2

DSC_0017.jpg


     菊屋の名店(迷店かも)・・・・しなそば・ラーメン!
     トリガラベースの醤油ラーメン。
     具はといいますと、
        白髪ネギ・チャーシュー・メンマ・ナルト、定番の海苔です。

     麺の量は70gですから半玉ちょっとでしょうか・・・・・
     夜食の量ですから沢山はありませんので御安心を。

     あっさり味のネギラーメン、評判いいですよ!!!

     毎晩、開店と同時に多くのお客様がいらっしゃいます。
     開店から作り手の方はフル稼働!

     注文数を聞きましたら番号札を渡します。
     実は番号札代わりに「将棋の駒」を渡しています。
     王将・飛車・角行etc・・・
     出来上がりましたら、この様にお呼びします。

     
「王将の駒、お持ちのお客様~!
          お待ちどうさまです!」

     1番、2番と言うのは、何となく味気ないので
     何か無いかな・・と探していましたら、将棋の駒を見つけ
     番号札代わりに使ったところ、評判がいいのです(笑)

     出来上がりましたら「渡し処」にてお持ち下さい。     
     食べ終りましたら「戻し処」にお返し下さいませ。

     お越しの際には御賞味のほど。

     DSC_18.jpg

     蛇足ですが、
     夜食コーナーの担当は私達、フロントスタッフなんですよ。
     私、店長兼務です・・・・・・
     


     
     

つれづれに

0 TrackBacks
6 Comments

Comment

わあ!

美味しそうですね!
至れり尽せりのサービス!!
2007/11/19(Mon) 08:12:43 | URL | T [ Edit]

ぜひ、どうぞ!

実は私が言うのも何ですが・・・
評判が良いんです~。
きっと宿泊される日も混雑しますので、御了承のほど。
2007/11/19(Mon) 18:01:01 | URL | 菊屋の丁稚、小番頭 [ Edit]

おいしかったです

お久しぶりです、というか、はじめまして、というべきか迷うところですが。

しなそば、おいしかったです。
気のせいか、1年前より盛りつけがおいしそうになっているような。
私が伺った時の店長さんも小番頭さんなんでしょうか?
2007/11/19(Mon) 23:14:02 | URL | くに [ Edit]

実は私が作りました!

くに様、はじめまして。
昨年、9月に宿泊して頂きましたね。
ブログ拝見いたしました。写真が綺麗ですね。
あれから試行錯誤しながら問題点を改良しています。
履物も変更しました。
でも皆の笑顔は変わりません。
しなそばは、きっと気のせいですよ(笑)
美味しさ変わらず、盛付け変わらずです。
おそらくその日は、男2人でむさ苦しく作っていたと思います。
私、その1人でしたよ。
くに様の次なるお帰り、お待ちしていますね。
2007/11/20(Tue) 01:41:49 | URL | 菊屋の丁稚、小番頭 [ Edit]

また頂きたいです!

写真を見て、なんだか懐かしく感じます・・・。美味しいしなそばをまた食べたい!近いうちに、ぜひまた寄らせていただきます!うちの子供にも、食べさせてあげたい・・(まだ7ヶ月なんで無理ですが・・)
2007/11/24(Sat) 01:00:53 | URL | sato [ Edit]

お待ちしています。

SATO様こんにちは。
味を思い起して頂き、ありがとうございます。
次なるお帰りを、変わらぬ味でお待ちしています。

2007/11/24(Sat) 21:10:42 | URL | 菊屋の丁稚・小番頭 [ Edit]
管理者にだけ表示

Trackback

トラックバックURLはこちら
http://yukairoukikuya.blog65.fc2.com/tb.php/90-2ea81642
