菊屋番頭のひとり言

「伊豆・修善寺温泉 老舗旅館 菊屋」宿屋での四苦八苦や七転八倒、喜怒哀楽・・・。            前大番頭から引継いだ文才の無い小番頭。季節の写真をまじえた迷・大奮闘紀。


スポンサー広告


落 葉

DSC04402.jpg


     伊豆半島はこの時期よく、西風が吹きます。
     木枯らしとなって、寒さを一層感じさせますね。
     3日ほど前、強風が吹き落葉間近だった木々の葉を
     落としていきました。
     でも、まだまだ見られますよ。
     
     紅葉は葉が落ちても目を楽しませてくれます。
     レッドカーペットまでは行きませんが
     モミジカーペット・・・?


DSC04407.jpg

     こんな事を考えました。
     落葉樹の葉はどこに行くんだろう。
     
     幾千・幾万、天文学的な数字の葉を
     毎年、ことごとく落とすんですよ。
     地に帰り、栄養となって又、新たな
     命の糧となるんでしょうね。

     木々も段々と冬支度。
     私達も年末年始に向かっての準備。
     当面はクリスマスコンサートに向けての準備に追われます。

     後日、詳細を・・・・・・(遅くて、すみません)


                                                    日々の励みになります
                                                クリックして頂ければ幸いです

                          FC2 Blog Ranking

     

  

季節の絵はがき

0 TrackBacks
2 Comments

Comment

同じことを

先日 はらはら散る葉の下を歩きながら思っていました!!
2007/12/10(Mon) 11:16:31 | URL | T [ Edit]

お掃除が・・・・

これから落葉のお掃除が・・・
しばらく大変です・・(TT)
2007/12/11(Tue) 10:22:17 | URL | 菊屋の丁稚・小番頭 [ Edit]
管理者にだけ表示

Trackback

トラックバックURLはこちら
http://yukairoukikuya.blog65.fc2.com/tb.php/99-b7765a49
